妙義神社に参拝

この休みに思い立って妙義山に行ってきました。
上信越自動車道を軽井沢方面に向かって進むと上毛三山の一つ妙義山が見えてきます。
切り立った崖と荒々しい山肌から自然の厳しさとその美しさに圧倒されます。
この山は遠い昔に林間学校で訪れたことのある思い出の場所ですが、登山するのはかなわないので妙義神社にしっかりとお参りしてきました。
群馬県有数のパワースポットでもあり、総門をくぐり急こう配の参道を上っていくと空気感が変わったような気がします。
本社の上には見事な彫刻や極採色のあでやかな装飾を施された本殿があり、手を合わせていると心洗われる感じです。
家内安全と商売繁盛をお祈りしながら今度は紅葉、桜の時期に来てみたいと思いました。

アリオ北砂店

戻る