6月3日 箱根ロマンスカーの旅!

GW明けのとある休日1泊で箱根ロマンスカーの旅をしてきました。

恥ずかしながらこの歳でロマンスカーに乗るのは昨年以来2回目です。

前回は日帰りでわりと無計画だったので、今回は前向きに取り組みました。

1ヶ月前発売のロマンスカー指定席。目指すは進行方向最前列です。

3人でネット・電話と手分けして10時発売と同時に手配しました。

残念ながら最前列は取れず、4列目山側前後席で落ち着きました。

当日最前列のご夫婦に調査したところ、小田急トラベルに1ヶ月前に普通に

依頼したとの事でした(なるほど、次回はそうします..笑)。

当日は観光、翌日は朝一から御殿場アウトレット1日買い物と計画しました。

交通手段は路線バス、ロープウェイ、海賊船2日間乗り放題(新宿~箱根湯元までの乗車券付き)

4000円、箱根フリーパスを事前購入(とても親切な観光地、お安い)。

ロマンスカーの中で駅弁をいただいて、箱根湯元着12時30分。まずは路線バスで箱根神社まで、

願い事はただ一つ「仕事運アップ」と思ってましたが...加えて「満願成就」...二つになりました笑。

その後は海賊船でロープウェイ乗り場まで、あいにくの曇り空でしたが何とか大涌谷まで到着。

名物「黒たまご」を購入(5個入り500円)、1個食べると7年寿命が延びるらしいです。

3人で1個ずつ、残りの2個のうち1つはもちろん心優しい友達が譲ってくれたので、

わたくしがプラス7年分の寿命いただきました笑。

今現在、大涌谷は火山活動により立ち入り禁止になってます。そう思うと昨年訪れた時より湯気が

もくもくしていたように思います。ギリギリ天気はもってホテルに到着!久しぶりの本物温泉で

充実した近距離の旅でした。また仕事頑張れるように旅したいです!